コバやんのなんでもありって話し!

isanoid.exblog.jp ブログトップ

乾燥肌におススメ!オールインワン美容ジェル



冬になると空気が乾いてくるので、肌の水分も奪われがちです。

潤いが奪われて肌が乾燥すると肌荒れ、シミ、シワなどと言った肌トラブルの要因となるのでケアが必要です。

潤いが足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水といったケアを普段よりちゃんとおこなうようにしてください。

乾燥する時期の肌のお手入れのコツは「乾燥させない」ということが大切です。

女性たちの間でスキンケアにオイルを使うという方も最近よく耳にします。

スキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルなどを使うことで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。

選ぶオイルの種類によっても効き目が違いますので、適度な量の最適のオイルを捜してみてください。

質が重要ですので、オイルを選ぶ際は、フレッシュなものを選びたいものです。

スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと潤いを保つことです。

ちゃんと汚れを落としてキレイにしないと肌に悪影響が生じる原因となります。

また、肌が乾燥してしまうことも外部の刺激から肌を守る機能を弱めてしまうので、乾燥させないようにしてください。

しかしながら、保湿を行ないすぎることもよくないことです。肌は状態を見てスキンケアのやり方を変えなければなりません。

日々同じやり方で、スキンケアを「お肌のお手入れはできている」と思い行なえば大丈夫ということはないのです。

本日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり生理前などお肌に影響があり沿うなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように分けておこなっていかなくてはならないのです。

そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も使い所以ることもスキンケアには必要なのです。

「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」なんて言葉をよく聴きますが、それは美白に関しても同じです。

もしあなたが、白い肌を目指したいのなら、タバコは即刻、止めるべきなのです。

タバコをやめるべき理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。

タバコを吸ってしまうと、美白に大事なビタミンがなくなってしまいます。


美白、美肌に関する情報はこちらがおすすめサイトです。



b0212694_11442496.png


# by pajero4309 | 2019-02-19 11:45 | オールインワンジェル

バストを大きくする方法


バストを大きくする方法は多々ありますが、簡単で確かな方法であるほど、高額になりますし、リスクが高いです。

例に挙げて、豊胸するための手術をうければ、すぐに憧れのバストに近づくことが出来ますが、副作用、後遺症に悩まされたり、気づかれてしまう不安もあるでしょう。

根気をもつことが重要ですが、地味な方法で徐々にバストを育てていくのがオススメです。

バストアップを邪魔だてするような食生活は見直しを図ってください。甘味やスナック菓子、インスタント食品などといった加工食品をたくさん摂取しすぎると、バストアップするのを阻害してしまいます。

バストアップに効果があるといわれる食べ物を食することも大切ですが。バストアップを阻害する食品を避けることはもっと大切です。

バストアップのDVDを購入すれば、胸を大きくすることが可能なのでしょうか?見てしっかりと実践を続ければ、バストアップにつながる可能性は大いにあります。しかし、継続して努力するのは容易くないので、おっぱいが大きくなったと実感できる前に挫折してやめてしまうこともあると思っています。手軽に出来て、効果が実感しやすい方法が載っているDVDであれば、続けていくことが出来るかもしれません。

バストアップのために努力して、サイズアップしてきたらすぐにブラを換えることが大切です。

もっとも、ブラの寿命は90回から100回着用する間と意外と短いものなので、サイズの変化に関係なく一定期間ごとに新調するようにしてください。サイズが合わないブラや型崩れしてしまったブラは胸の成長を妨げます。





# by pajero4309 | 2018-03-07 19:11 | バストアップサプリ

ダイエットの基本



やせたいと思っている人は世の中にたくさんいますが、正しいダイエットとはどういうものなのでしょうか。体重計に乗ってその数値が減っていると喜んでしまいがちですが、それが本当のダイエットとはいえないのです。本来のダイエットの目的は健康的に美しく痩せることであり、またそれを維持することが大切です。第一に「やせる」ということは「体の中の不要な脂肪分を減らす」ということだといえます。私たちの体を作る3つの成分は水分・固形成分・脂肪です。この成分の割合のバランスが崩れることは身体によくありません。「肥満」というのは食べすぎや運動不足などによってこの脂肪の割合が高くなることで、生活習慣病のもとになってしまいます。見た目が細くてもこの体脂肪が多ければ「肥満」ということになります。これが隠れ肥満です。体脂肪率を正常に戻すこと。これこそが正しいダイエットの目的だといえます。体脂肪は脂肪細胞のなかに食べ物から得た糖分や脂肪分のうち消費しきれなかったものが分解・蓄積されてできたものです。小さいときに脂肪細胞の数は決定し、思春期以降に減らすことはできません。子供の頃の肥満には注意が必要です。それは体脂肪が多いか少ないかは脂肪細胞と関係するからです。やせたいと思ったらまずは体脂肪の増加を抑えることを目標にしましょう。それによって病気を防ぐことにもなるのです。




# by pajero4309 | 2017-12-04 00:29 | ダイエット

スマホを長く見続けると口が臭くなる理由と対処法


スマホと口臭の関係とその理由と対処法

スマホ使用中は口臭が強くなりやすいと歯学博士が提唱しています。

スマホを30分以上見続けると口が臭くなるそうです。そこで、livedoor'NEWSの記事を引用しその理由と対処法を検証します。

その①理由

姿勢などが原因で唾液不足になり、口臭発生菌の「嫌気性菌」が増殖するそう。

「スマホを見ているときのややうつむいた体勢は舌下腺、顎下腺という唾液を出す部分を圧迫し、また、ずっと1点を凝視していることで、交感神経が優位になってしまいます。さらに、誰とも話さないので、あごをまったく動かさず唾液腺が刺激されません。これらによって、唾液が出にくくなる。唾液不足の状態が続くと、口臭発生菌の“嫌気性菌”を増殖させてしまいます。そのため、スマホを見る状態を30分以上続けた場合、臭気が発生した口腔環境になってしまいます」


その②対処法

上の歯と下の歯を噛み合わせ、あごを30回ほど動かすと唾液が出るという

スマホを長く見続けると口が臭くなる、この臭いには唾液を出すカチカチ体操とベロベロ体操というマッサージが有効だといいます。

「上の歯と下の歯をカチカチと噛み合わせ、あごを30回ほど動かすのがカチカチ体操。一方、ベロベロ体操は右唇と左唇を舌で片側12回ずつ舐める。こうするだけで、自然と唾液が出てくるものです」

ここでも口臭予防に欠かせないのが唾液ということがわかります。

「起床後や空腹時、緊張時などは唾液が少なくなるので、舌やあごを動かし、唾液分泌を促すこの体操を実践することで、イヤな口臭を予防してください。」






# by pajero4309 | 2017-12-03 15:22 | お口のエチケット

糖尿病闘病記!血糖値とヘモグロビンA1c値を下げる

糖尿病を判断する基準になるものが、血糖値とヘモグロビンA1c(HbA1c)です。

血糖値やヘモグロビンA1cは、正常値や平均値が決められています。

血糖値の正常値や平均値は、年齢や性別をはじめ、様々な要因によって血糖値が変化することを考慮して、決められた値です。

血糖値の正常値は一般的に、空腹時に測定した時のもので、空腹時において109㎎/dl未満が正常値とされています。

ヘモグロビンA1cは、5.8%~6.2%です。

また、血糖値は食後2時間後に上昇すると言われており、この上昇を考慮して食後2時間後の血糖値の正常値は、140㎎/dl未満となっているのです。

空腹時の血糖値が109㎎/dl未満という正常値を超えてしまった場合や、食後2時間の時点で血糖値が140㎎/dlを超えてしまっている場合には、病院でさらに詳しい検査を受けた方がよいでしょう。

血糖値は、109㎎/dl未満が正常とされているのですが、平均値は年齢や性別によっても少し違ってきます。

20歳~29歳の平均値は、男性が90㎎/dlで、女性が89㎎/dlとなっており、40歳~49歳の平均値は、男性は98㎎/dlで、女性が96㎎/dlとなっています。

年齢が上がるにつれて、血糖値の平均も上がっていき、70歳以上では男性が108㎎/dlで、女性が112㎎/dlとなっているようです。

血糖値を測定したら、自分の年代と比べてみてはいかがでしょうか。

血糖値が自分の年代の平均値や、正常値を上回る人は、血糖値をコントロールし、糖尿病の悪化を防ぐようにするとよいでしょう。







# by pajero4309 | 2017-10-10 10:00 | 健康・美容
line

あなたが解決したい悩みや知りたいことなど、お得な情報を管理人コバやんが厳選してお届けします。


by pajero4309
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite