コバやんのなんでもありって話し!

isanoid.exblog.jp ブログトップ

小川の辺 キャスト


小川の辺が7月2日全国封切になります。
キャストも豪華俳優陣で、映画館で会えるのが楽しみです。

小川の辺は、原作が、作家の藤沢周平先生で、短編小説“闇の穴”の中から映画化したものです。

主人公、戍井朔之助を、東山紀之が演じ、その妹、田鶴を菊池凛子が。
妹の夫となった朔之助の親友を、片岡愛之助が演じ、

戍井の奉公人で、朔之助、田鶴とは兄弟同様に育った新蔵役を、勝地涼が演じています。

そのほか、藤竜也、松原智恵子、西岡徳馬、笹野高史、などががっちりと脇を締めています。

映画「小川の辺」は、藩命で妹の夫を討つよう命じられた朔之助が、

社会的立場と肉親の情の板挟みで苦しむ様子と、自らの運命に翻弄されつつも、
必死に生きようとする感動の作品で、

心優しい主人公、朔之助役を見事に東山紀之が演じているのが見所のようです。

兄、朔之助と、妹で剣術の使い手、田鶴のやり取りも楽しみの一つでしょう。

それにしても、やっぱり映画は映画館で見るのが一番ですよね。
テレビにはない迫力を味わえますからね・・・

この暑い夏、冷房の効いた映画館で「小川の辺」で心を洗われてみましょうか・・・


>>藤沢周平作品をアマゾンで見てみる<<
[PR]
by pajero4309 | 2011-07-01 19:45
line

あなたが解決したい悩みや知りたいことなど、お得な情報を管理人コバやんが厳選してお届けします。


by pajero4309
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite