コバやんのなんでもありって話し!

isanoid.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の節電暖房は石油ストーブで!

今年の冬も節電が必要です。節電対策の冷暖房器具といえば扇風機と石油ストーブでしょう。

寒い冬のお部屋をぽかぽか暖めてくれる石油ストーブが今大注目を浴びているのをご存知ですか?
メーカーも品薄状態が続き、急ピッチで生産に追われているそうですよ。

お早めに冬の節電対策打っておきましょう!

石油ストーブといえば日本で代表されるメーカーは、
コロナ石油ストーブ、トヨトミ石油ストーブ、といえるでしょう。

それとは別に、アラジン(ALLADIN)がありますね。このアラジンは、約70年前、頑固で完璧を望む英国人が作り上げ時代を超えて愛用されている石油ストーブです。
どちらかといえば大型製品が多いように思いますので、事務所、オフィスの暖房に向いているのでしょうか?

石油ストーブとは別に、石油ファンヒーターがあります。しかし石油ファンヒーターは電源が必要になります。
急な停電や、計画停電のときには困ってしまいます。

やはり石油ストーブのほうが安心かもしれません。また電源無しで使える、ガスヒーターもあります。
がしかし、これを使うにはガス工事が必要になります。

これらのことをよくよく吟味した上で、お好みの暖房機をそろえたほうがよいと思います。
がんばろう日本!がんばろう東北!!

節電に努めよう!!!
[PR]
by pajero4309 | 2011-08-30 10:53

妖怪人間ベム 亀梨和也

「妖怪人間ベム」が、KAT‐TUNの亀梨和也主演で連続ドラマ(日本テレビ・読売系、土曜、後9・00、10月スタート)としてよみがえります!

主演の亀梨君はイケメンアイドルから不気味な妖怪人間に“変身”することになるが、

「特殊メークや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています」とメッセージを送り、心の準備は万端のようです。

「妖怪人間ベム」といえば、1968年に放送された名作アニメ。この、アニメ版と同様にドラマ版のベム、ベラ、ベロも、人間からは恐れられても正義を追求して悪と戦う“闇のヒーロー”という設定は同じ。

妖怪人間の最大の特徴である醜い体は、特殊メークで再現し、アニメ版のベムが身に着けているシルクハットや杖はドラマでも取り入れられるが、ホラー色が濃かったアニメ版にどこまで似せるかもこのドラマの見所の一つのようです。
そして、この主人公ベラを、亀梨君がどう演じるか今から楽しみです・・・


[PR]
by pajero4309 | 2011-08-15 19:04

渡鬼 まひる 壮太

渡鬼も残すところ後5回になりました。やはり貴子を忘れられない眞と、眞に思いを寄せるまひるに焦点が当てられていたんですが、ココにきて壮太が絡んでくるとは・・・
まひると壮太に進展がありそうな雰囲気で今回の放送が終了しましたが・・・
なかなか奥が深いストーリー展開ですね橋田先生は。

まひるのおばあちゃんが、まひるの実家の旅館の板さんが歳で無理になりつつあることから、まひるがあとを継ぐ気がないのなら廃業も辞さないといっていましたね。これに壮太がかかわってきそうな雰囲気ですね。

となると、今後の予想としては、まひるの実家の旅館の板さんに壮太がまひると一緒になっていく、眞はやはり貴子と一緒になる・・・おかくらは、ひなこが継ぐ・・・
とこんなではどうでしょうか???

渡鬼の最終放送日は3時間ぐらいやってほしいもんです。ゆっくりビールでも飲みながら最終放送楽しみたいもんです。渡鬼ファンの願いです!


[PR]
by pajero4309 | 2011-08-12 07:32

妖怪人間ベム 実写化

1968年に放送された名作アニメ「妖怪人間ベム」が、KAT‐TUN・亀梨和也(25)主演で実写化されることが決まりましたね。

この連続ドラマは、日本テレビ・読売系で土曜日午後9・00からの放送で、10月スタートだそうです。

主演の亀梨君はもちろんベムを演じるんですが、ベムの仲間である、ベラには女優の杏(25)、ベロには「マルモのおきて」で注目を浴びた子役の鈴木福(7)が、それぞれ決定しています。

ベム、ベラ、ベロ、続けて言うとなんだか舌を噛みそうですが、1968年よりははるかに進歩した映像技術、
特殊メークでよみがえる妖怪人間トリオが、この秋のドラマの目玉となり話題をさらいそうです。

それにしても、1968年というと今から43年も前のアニメです。覚えている人のほうが少ないのかもしれないですよね?
ドラマが始まるまでにチョッとおさらいをしておく必要があるようですよ・・・

「はやく人間になりたい!」・・・当時の子どもたちがマネをした名ぜりふだそうです。


[PR]
by pajero4309 | 2011-08-10 21:10
line

あなたが解決したい悩みや知りたいことなど、お得な情報を管理人コバやんが厳選してお届けします。


by pajero4309
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite