コバやんのなんでもありって話し!

isanoid.exblog.jp ブログトップ

冬の節電暖房は石油ストーブで!

今年の冬も節電が必要です。節電対策の冷暖房器具といえば扇風機と石油ストーブでしょう。

寒い冬のお部屋をぽかぽか暖めてくれる石油ストーブが今大注目を浴びているのをご存知ですか?
メーカーも品薄状態が続き、急ピッチで生産に追われているそうですよ。

お早めに冬の節電対策打っておきましょう!

石油ストーブといえば日本で代表されるメーカーは、
コロナ石油ストーブ、トヨトミ石油ストーブ、といえるでしょう。

それとは別に、アラジン(ALLADIN)がありますね。このアラジンは、約70年前、頑固で完璧を望む英国人が作り上げ時代を超えて愛用されている石油ストーブです。
どちらかといえば大型製品が多いように思いますので、事務所、オフィスの暖房に向いているのでしょうか?

石油ストーブとは別に、石油ファンヒーターがあります。しかし石油ファンヒーターは電源が必要になります。
急な停電や、計画停電のときには困ってしまいます。

やはり石油ストーブのほうが安心かもしれません。また電源無しで使える、ガスヒーターもあります。
がしかし、これを使うにはガス工事が必要になります。

これらのことをよくよく吟味した上で、お好みの暖房機をそろえたほうがよいと思います。
がんばろう日本!がんばろう東北!!

節電に努めよう!!!
[PR]
by pajero4309 | 2011-08-30 10:53
line

あなたが解決したい悩みや知りたいことなど、お得な情報を管理人コバやんが厳選してお届けします。


by pajero4309
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite